2月27日 ヨーキーのペットホテル(東京豊島区トリミングサロン)

2022/02/27

ヨーキーのペットホテル(東京豊島区トリミングサロン)

本日のお客様はヨーキーのちゅらちゃんとホタルちゃんです。

性別 女の子

年齢 ちゅらちゃん 4歳

   ホタルちゃん 3歳

2ワンとのお付き合いは、今回初めてでした。

HP検索で来店してくださいました。

事前に飼い主様と電話で入念に打ち合わせをさせていただきましたが、来店時にも詳しい説明をメモでいただきました。

持参のフード

持参のベッド

夜寝る時は、犬舎にそのベッドを置いて2ワン共寝てくれました。

日中は、トリミングの無い時間帯は室内をフリーにしていました。

とても人懐っこい性格なのですぐに打ち解けてくれました。

お散歩は、かなりビビりでした。

2ワン共1キロ台なので、無理に散歩はしませんでした。

おそらく自宅では、安心して歩けるのでしょう。

たった1泊なので、怖がらせない事を優先しました。

室内トイレは完璧でした。

このようにビビリの超小型犬は、ペットホテル自体は避ける事をお勧めします。

止む負えない場合は1泊程度の短期にしましょう。

ペットホテルのストレスで、帰宅後体調を崩すワンコもいます。

今回、2ワンは帰宅後元気だったそうでほっとしました。

写真でわかるように2ワン共フルコートにしています。

なので帰宅前に全身のブラッシングをサービスさせていただきました。

後日有難い事にトリミングの予約を受けました。

その記事は、又後日アップさせていただきます。

これからも2ワンと長いお付き合いが出来ますようにwink