3月7日 シニアヨーキーのトリミング(東京北区トリミングサロン)

2022/03/07

シニアヨーキーのトリミング(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様は、ヨーキーのジョン君です。

性別 男の子

年齢 13歳2か月

ジョン君とのお付き合いは、今から3年半前からです。

それまで通っていたトリミングサロンが閉店した為、困っていたそうです。

ジョン君の自宅とパピーハウスは、物凄くご近所でした。

でも全然気付かれず、パピーハウスのHPでたどり着かれたそうです。

ジョン君は、今から5年ほど前に目が真っ白になり(おそらく若年性白内障と思われます。)、元々ビクビクな性格が、ますます怯えるようになったそうです。

でも慣れ親しんだトリミングサロンは怖くなかったようです。

パピーハウス初回の頃は、可哀そうな位震えてました(-_-;)

ジョン君の変化が現れたのは、1年後でした。

一切震えなくなり、落ち着きが出て来て一人で出来るワンコになりました(´▽`) ホッ

ジョン君のトリミングスタイル

身体と四足は3ミリのバリカンで刈る。

顔は極力短くカットする。(目ヤニが酷いため)

ジョン君は現在13歳なので、これからも元気でトリミングに来れる年数も長いと思います。

このようなビクビクな性格だと、万が一トリミングサロンを変えざるを得ない事態が起きた時、非常にストレスがかかる事が心配されます。

勿論パピーハウスは最後までお付き合いさせていただきます。

ジョン君のような性格のワンコと暮らしている飼い主様がいたら、極力同じトリミングサロンに通ってあげてくださいね。

何処でも、誰でもフレンドリーなワンコだったら、色々なトリミングサロンを試すのも良いと思いますよ(^_-)-☆