4月26日 子犬のトリミング(東京北区トリミングサロン)

2022/04/26

子犬のトリミング(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はミックス犬(マルチーズ&プードル)のコムギちゃんです。

性別 女の子

年齢 4か月

この記事は1月下旬です。

今回のトリミングは2回目でした。

本格的なカットは、今回が初めてです。

コムギちゃんのトリミングスタイル

身体は8ミリのバリカンで刈る。

耳は短くカットする。

尻尾は断尾してないので揃える程度にカットする。

お顔は丸くカットする。

前回のシャンプー時と比べて体重は570g増えて2,35キロになっていました。

順調に育ってます。

コムギちゃんのお家には先輩犬のコマチ君がおります。

コマチ君もマルチーズ&プードルのミックス犬です。

年齢は9歳です。

コマチ君とは9年近いお付き合いです。

コムギちゃんは、コマチ君と違ってまだまだ幼く、トリミングもじっと出来ません(;^_^A

トリミングテーブルの上も自由に歩き回ります(笑)

コマチ君の幼い時を思い出します。

トリミングが終わって飼い主様がお迎えに来るまでは店内フリーにしています。

でも、お兄ちゃんのコマチ君はコマチちゃんが登れないベンチで避難していました(笑)

9歳の大人のコマチ君にとってコムギちゃんは、ウザい存在なのでしょう(笑)

これから少しづつ仲良くなってくださいね。

さて子犬のトリミングが、殆どのトリミングサロンは敬遠します。

動き回るので時間もかかるし、万が一怪我でもしたら大変です。

狂犬病ワクチン接種が終わっていないという理由で断られる事も多いようです。

つまり狂犬病ワクチンが終わる頃は、少し落ち着きが出ているのでトリミングがやりやすいのです(笑)

パピーハウスは、そんなこぼれたワンコもお引き受けしますよ~

どのワンコも通過するやんちゃな時期です!

そして必ず大人になります!

大変だけど一番可愛い時期の子犬と触れ合える事に、パピーハウスは感謝してますwink