4月29日 ヨーキーのトリミング(東京豊島区トリミングサロン)

2022/04/29

ヨーキーのトリミング(東京豊島区トリミングサロン)

本日のお客様はヨーキーのちゅららちゃんです。

性別 女の子

年齢 4歳

ちゅららちゃんは、昨年の12月に初めてペットホテルを利用してくれたワンコです。

その時は、1泊のペットホテルだけでしたが、改めて今回トリミングに来店してくれました。

ちゅららちゃんのトリミングスタイル

足先バリカン

耳の飾り毛は残す。

口先丸くカットする。

顔のほほの毛は伸ばす予定なのですきバサミで揃える程度にカットする。

肛門周りはツルツルにバリカンで刈る。

後ろ足内側はハサミで短くカットする。

尻尾は揃える程度にカットする。

トリートメント

ちゅららちゃんの体重は、1,89キロの超軽量です(;^ω^)

落としたら、即骨折です(;^ω^)

物凄く慎重にトリミングしました(-_-;)

お互い初めましての二人なので、相手の出方に注意してました(笑)

ちゅららちゃんは気管氏虚脱と伺ってるので、喉も触らないよう注意です(;'∀')

ところが、とても元気な女子でした(笑)

足バリする時は、お口が来るので申し訳ないけど口輪をさせてもらいました(m´・ω・`)m ゴメン…

それ以外は外しましたよ。

全ての工程は1時間半で終了しました(´▽`) ホッ

無事に怪我無く終わり次回の予約もいただきました。

今まで通っていたトリミングサロンのトリマーさんは、この元気なちゅららちゃんを、どうトリミングしていたのか?尊敬申し上げます。

これから、お互い気心を通わせられるよう頑張りたいと思います。

因みにちゅららちゃんのは後輩ワンコのホタルちゃんがいます。

ホタルちゃんの事は、次回の記事でアップいたします(__)