5月5日 ハイシニアパピヨンのマイクロバブル&シャンプー

2022/05/05

ハイシニアパピヨンのマイクロバブル&シャンプー

本日のお客様はパピヨンのハニーちゃんです。

性別 女の子

年齢 15歳11か月

ハニーちゃんは、子犬の時からのお客様です。

現在は、お引越しをして遠方になりましたが、マイクロバブルとトリミングには通ってくれてます。

ハニーちゃんのトリミングスタイル

シャンプーコース

歯磨き

マイクロバブル

ハニーちゃんは、避妊手術はしていません。

なのでヒートはあるのですが、若い時から殆ど無出血でした。

その点は、いつも心配していました、

年を経るごとに、陰部を舐める事が増えておまた周りの毛が黒く変色していました。

口先の毛も、黒く変色していました。

昨年あたりから、トリミング後のオシッコの回数が多くなり心配していました。

昨年の夏頃は体重も激減してました(-_-;)

飼い主様には、その都度異変をお伝えしています。

結果、子宮蓄膿症と診断が出ました。

飼い主様はハイシニアのハニーちゃんが心配で手術はせずに、服薬治療を選択したそうです。

この記事は今年の2月上旬です。

服薬治療が功を奏したのか、ハニーちゃんはどんどん元気になり、トリミング後もオシッコをしなくなりました。

長年おまた周りと口周りの毛の変色も無くなりました。

つまりおまたを舐めなくなった証拠です!

そして何より、ハニーちゃんが若返りました!!

体重も少しづつですが増加してきました(´▽`) ホッ

このように、シニア犬の少しの変化に「年だから」と決めつけず動物病院で健康診断を受けましょう!

ハニーちゃんは6月で16歳になりますyes

ますます元気で年を重ねていってほしいものですwink