5月29日 ノーフォークテリアの無麻酔歯石除去&トリミング(東京北区トリミングサロン

2022/05/29

ノーフォークテリアの無麻酔歯石除去&トリミング(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様は、ノーフォークテリアのメルちゃんです。

性別 女の子

年齢 3歳

この記事は2月下旬です。

メルちゃんは、1月中旬にシンガポールから帰国したワンコです。

以前記事に書きましたが、同居猫ちゃん3匹とパピーハウスのペットホテルに2泊しました。

その時に、歯石が付いていたので前歯だけサービスで歯石取りをさせていただきました。

1~2分で終了!

その事を飼い主様にお伝えしたら、今回無麻酔歯石除去トリミングを依頼されました。

わざわざ、タクシーでご来店してくれました。

無麻酔歯石除去の施術は、保定者無しで出来るワンコです。

メルちゃんのトリミングスタイル

身体と四足は3ミリのバリカンで刈る。

顔は3ミリのバリカンで刈る。

耳は2ミリのバリカンで刈る。

メルちゃんが協力的だったので、全ての所要時間は1時間20分でした。

飼い主様は、どこかで時間を潰してくださってるので短時間で終了出来てホッとしました。

トリミングから、3か月が経ちました。

歯石は、そんなに付いて無いと思いますが、毛はきっと伸びたことでしょう。

メルちゃんのように車が無くて、タクシーやバスなどを利用する飼い主様は、どうか無理をなさらないでください。

特に夏は、キャリーに中にいるワンコは熱中症などの心配があります。

トリミングはご近所のトリミングサロンに通う事をお勧めします。

無麻酔歯石除去も真夏は避けましょう。

勿論、ご自宅の車がある方は安心なので是非お越しください。

スタッフ一同お待ちしております。