5月31日 ミックス犬のトリミング(東京豊島区トリミングサロン)

2022/05/31

ミックス犬のトリミング(東京豊島区トリミングサロン)

本日のお客様は、ミックス犬のにとべちゃんです。

性別 女の子

年齢 9歳5か月

にとべちゃんは、マルチーズとポメラニアンのミックス犬です。

今回初めてのパピーハウスでした。

飼い主様から事情を伺ったところ、ご近所のトリミングサロンの予約が取れなくてパピーハウスのHPから来店して下さったようです。

この記事は、3月上旬です。

このように、いつも行っているトリミングサロンが急にお休みだとか、予約が取れないとか、不測の事態が起きた時に、HP検索で来てくださるお客様は有難いです。

にとべちゃんのトリミングスタイル

身体は5ミリのバリカンで刈る。

四足は8ミリのバリカンで軽く刈る。

後でハサミ仕上げをする。

顔は丸くカットする。

耳とお尻は短くカットする。

おそらく1回限りのお客様になると思ったので、感謝の気持ちを込めてトリートメントをサービスいたしました。

ご来店から、もうじき3か月経つので、おそらく今までのトリミングサロンの予約が取れたのだと思います。

ワンコにとって、慣れたお店に馴れたトリマーさんのほうが安心すると思います。

パピーハウスは、1回限りのお客様でも大歓迎です!

どうぞ遠慮なくお越しくださいませ。

ただ、今まで通りのカットスタイルをご希望ならば、トリマーさんに何ミリのバリカンで刈っているのか聞いておきましょう。

そうすれば、他店でトリミングを依頼してもイメージがあまり大きく変わる事が無いと思います。

勿論写メを保存して見せていただくのも大事です。