シニアプードルの無麻酔歯石除去&トリミング(東京北区トリミングサロン
本日のお客様は、プードルの僚君です。
性別 男の子
年齢 9歳
僚君は、1年前からのお客様です。
無麻酔歯石除去は年に2回ほどの施術なので、残念ながら毎回60~70%しか取り切れません。
なので毎回歯石が残り、歯石の上に又歯石が付く状態を繰り返しています。
そうすると、お口の中に常に菌がある状態になります。
本当は一度歯石を全部取ってリセットする事が望ましいです。
因みに僚君は、保定者が必要です。
しかし決して噛んだりはしないので、有難いワンコです。
僚君のトリミングスタイル
足バリ
全身と四足は8ミリのバリカンで刈る。
顔は丸くハサミでマスタッシュぽくカットする。
耳は形通りにカットする。
残念ながら年に2回ほどのカットなので、どうしても毛玉が出来ています。
8ミリのバリカンは、少しの毛玉でもバリカンの刃が通りません。
先ずは毛玉をほぐさないとカットに進めません。
もし、お家でシャンプーをする飼い主様は、必ずブラッシングをして毛玉を梳いてからシャンプーをしましょう。
毛玉のままシャンプーをすると、毛玉がほぐれなくなりもっと大きな毛玉になってしまいます。
そして毛玉の下の皮膚は、湿気がこもり皮膚のトラブルの原因になりやすいです。
パピーハウスは、毛玉取りだけでもお受けいたします。
遠慮なさらず、「毛玉取りだけ~」とお電話ください。
毛玉を取れば、お家シャンプーも楽ちんです!
ワンコも痛い思いをせずに済みますよ😉