6月7日 プードルの無麻酔歯石除去(東京足立区トリミングサロン)

2022/06/07

プードルの無麻酔歯石除去(東京足立区トリミングサロン)

本日のお客様は、プードルのももちゃんです。

性別 女の子

年齢 4歳

ももちゃんとの、お付き合いは1年半前からです。

まだまだ若いのに、無麻酔歯石除去に来店してくださいました。

その当時は、無麻酔歯石除去の施術時間は10~15分で終了しました。

この記事は3月中旬です。

今回は、施術時間が20分でした、

4歳の若さですが、歯石の付くスピードは速くなってました。

歯ブラシも、パピーハウスで購入していただいてます。

因みに、ももちゃんは保定者無しで出来るワンコです。

ご自宅で歯磨きをしているから、10か月に一度位の間隔でも大丈夫なのだと思います。

飼い主の皆様は、歯磨きがうまく出来ないと悩む方が多いですが、大丈夫ですよ!

無麻酔歯石除去で一度リセットすれば、丁寧に歯磨きが出来なくても歯垢や食べかすは落とせます。

そして歯茎のマッサージ効果も期待できます。

ゴシゴシ磨く必要はありません。

優しく、食べかすを取るイメージで磨きましょう!

勿論、月日が経てば歯石が付きます。

その時は、是非パピーハウス無麻酔歯石除去をしましょう!

大量の歯石が付く前に、早めのご予約をお待ちしてます。

10~15分で終了するのが、ワンコにとってストレスが少なく済みます。

歯磨きスタイルですが、ワンコによって嫌がるポーズや、安心するポーズがあるので、自宅で色々試してみましょう。

例 飼い主様の膝の上で仰向けにする。

  どなたかに、ワンコを抱いてもらう。

  テーブルの上に滑らないような敷物を敷いてする。

是非、研究してみてくださいませ。