7月18日 プードルの無麻酔歯石除去&トリミング(東京板橋区トリミングサロン)

2022/07/18

プードルの無麻酔歯石除去&トリミング(東京板橋区トリミングサロン)

本日のお客様は、プードルのクロ君です。

性別 男の子

年齢 5歳5か月

クロ君の無麻酔歯石除去は、約2年ぶりでした。

でも施術時間は20分で終了しました。

クロ君は、歯石を取るのに鉗子を使うと噛んできます💦

なので全てスケラーで、取り除きます。

鉗子が大嫌いなワンコは、他にもいます。

反対にスケラーが大嫌いなワンコもいます。

そして2度目の来店の時に、怒らなくなるワンコもいます。

常に、その時のワンコの気分次第なので慎重に見極めております。

クロ君は、無麻酔歯石除去をしなくても2か月に一度トリミングに来ていただいてます。

しかし今回は、5か月ぶりでした。

この記事は4月下旬です。

クロ君のトリミングスタイル

テディベア(顔をはっきり見えるようにカット)

身体と四足は3ミリのバリカンで刈る。

尻尾は伸ばす。

トリートメント

マイクロバブル

今回は毛玉が沢山ありましたので毛玉料金発生いたしました。

今日時点で既にトリミングから3か月経過しています。

クロ君の自宅から、パピーハウスまで車なら10分位の距離なので、もしご自宅近くにトリミングサロンがあれば、近いトリミングサロンの方が継続しやすいかと思います。

勿論、パピーハウスに来ていただきたいですが、ワンコが毛玉が出来るのは苦痛と思います。

無理せずワンコが一番楽な方法を飼い主様は選択してくださいませ。

パピーハウス無麻酔歯石除去は、料金設定が安いのでトリミングとセットしてくださると有難いですが、単独の予約でも喜んでお受けいたします。

身体と歯をいつも清潔に保ってあげましょう!