7月25日 ニューファンのトリミング(東京北区トリミングサロン)

2022/07/25

ニューファンのトリミング(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様は、ニューファンのシャノアちゃんです。

性別 女の子

年齢 7歳4か月

この記事は4月末です。

シャノアちゃんとのお付き合いは、3年半前からです。

シャノアちゃんは、若かった。

そして、私達も少し若かった(笑)

初めてのトリミングの時は、スタッフ3人体制でした。

確か毛玉が大量でした💦

次からは2か月に1度の来店でしたが、やはり毎回毛玉が大量でした💦

そして年々、トリミングの回数が減ってきました。

しかし飼い主様が、ブラッシングを頑張ってくださるようになり、毛玉の量も激減しました\(^o^)/

因みに昨年は、3回。

今年は、この4月末に来店されたのが最後です。

元気でいてくれることを願います。

大型犬は、小型犬から比べると寿命が短いです。

又、逢える日を楽しみにしています(毛玉無しでねwink

 

シャノアちゃんのトリミングスタイル

全身2ミリのバリカンで刈る。

ライオン尻尾

頭、顔、耳はそのまま残す。

この時のトリミング時間は、3時間20分でした。

スタッフは私含めて二人です。

因みに、現在は大型犬の新規受け入れは、お断りしています。

出来る範囲は、ゴールデンクラスの大きさまでです。

シャノアちゃんは、推定50キロです。

我々女性スタッフ二人では、そろそろ限界かと思っており ます。

シャノアちゃんは、パピーハウスがある限りお引き受けさせていただきます。

大型犬を、これから飼おうと考えてる方は、是非購入先のブリーダーさんと相談してトリミングを引き受けてくれるお店を見つけてから、引き取りましょう!

そしてブリーダーさんに、お手入れ方法を伝授してもらいましょう。

子犬の時から、ブラッシングを嫌がらないワンコに育てましょう!!