スコロングのトリミング(東京板橋区トリミングサロン)
本日のお客様は、スコテッシュロングのトラ君です。
性別 男の子
年齢 8歳3か月
この記事は、5月上旬です。
トラ君は、昨年末トリミングの予約をいただいていましたが、体調を崩しキャンセルとなりました。
年明けから、動物病院へ通院して服薬や処方食で元気になり改めて5月のトリミングとなりました(´▽`) ホッ
8か月ぶりのトリミングでした。
トラ君のトリミングスタイル
身体は3ミリのバリカンで刈る。
尻尾はそのまま残す。
今回は毛玉は少量でした。
ご家族が、ブラッシングをされている効果だと思います。
トラ君は、シャンプーも苦手。
ドライヤーも苦手。
毛玉取りも怒ります(-_-;)。
しかし年齢を重ねる事に、大人になり(笑)我々トリマー達も怪我をする事が無くなりました(笑)
勿論二人係のトリミングです。
リードとエリザベスカラーは必須アイテムです(`・ω・´)
猫の皮膚は、非常に伸びるのでバリカン作業は注意が必要です。
怪我に無いように慎重に行います。
しかしトラ君のように、怒る猫ちゃんの場合、短時間で仕上げる事が重要です!
特に足先は非常に怒ります(-_-;)
なので、毎回足先が乾ききらに状態でお返しとなります(-_-;)
飼い主様の了解済みです。
仕上がりは、写真のように不揃いです(^^ゞ
トラちゃんは、怒りんぼさんですが凶暴ではありません。
なので何とかトリミングは出来ております。
しかしながら、中にはかなり凶暴になる臆病な猫ちゃんもおります。
そのような猫ちゃんは、申し訳ございませんがお断りさせていただきます(__)
ご自分の猫ちゃんの性格を把握してからのご予約お願いいたします。
万が一心配な場合は、是非トリミング中の付き添いをお願いします。
飼い主様がいると、落ち着く猫ちゃんは多いです。
付き添う事で、猫のトリミングの大変さを実感していただけたらトリマーとして幸いです(__)