8月15日 シニアプードルの無麻酔歯石&トリミング(東京北区トリミングサロン)

2022/08/15

シニアプードルの無麻酔歯石除去&トリミング(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様は、プードルのララちゃんです。

性別 女の子

年齢 12歳7か月

この記事は5月中旬です。

ララちゃんは、今年の4月に引っ越しして来ました。

トリミングサロンを検索したら、パピーハウスにたどり着いてくださいました。

お住まいはパピーハウスから徒歩5分ほどです。

ララちゃんは、2年ほど前にワクチンを打ったらアナフィラキシーショックを起こしたそうです(-_-;)

なのでワクチンが打てず困っていたそうです。

ワクチンが打てないと、ペットホテルや、トリミングを断られる事が多いのです。

パピーハウスは、このような事情のあるワンコでも受け入れております。

悩んでいる飼い主様は是非、ご相談ください。

ララちゃんの歯石の量は、大量ではありませんが、かなりがっちり付いていました。

時間的には20分で終了しました。

ララちゃんのトリミングスタイル

身体は3ミリのバリカンで刈る。

四足は8ミリのバリカンで刈る。

お顔はテディベア

尻尾は付け根から楕円形に作る。

耳は伸びた分だけカットする。

飼い主様は、ご自宅ではシャンプーはしないそうです。

なのでブラッシングは、しっかりされているようです。

ブラッシングで大事なのは、脇の下、肛門周り、尻尾、耳等が毛玉になりやすいので入念にしてください。

そしてシャンプーはしなくても足先、お腹、肛門周りなど常に濡れたタオル等で拭き取る事をお勧めします。

特にシニアになったら美しさより、清潔さを保ってあげましょう(^_-)-☆