9月10日 遠方からのプードルの無麻酔歯石除去(東京北区トリミングサロン)

2022/09/10

遠方からのプードルの無麻酔歯石除去(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はプードルのしし丸君です。

性別 男の子

年齢 6歳8か月

この記事は7月上旬です。

しし丸君は、今回ペットホテル1泊と無麻酔歯石除去の施術を依頼されました。

飼い主様は、福島の方です( ゚Д゚)

娘さんが、パピーハウスの近くのアパートに暮らしてるそうですが、ペット不可の物件の為しし丸君を泊められないそうです。

そこでパピーハウス宿泊と無麻酔歯石除去の施術を決められたそうです。

遠方より、ご来店心より感謝いたします。

おそらく生まれて初めての無麻酔歯石除去でしょう。

多少の保定は必要でしたが、95%の歯石が取れました(´▽`) ホッ

歯磨きが苦手らしいのでお迎え時に「ドッグハピネス指歯ブラシ」「ドッグハピネス歯みがき+」を購入していただきました。

これで、歯石の付く量を減らしていただきたい!

特にワンコは、臼歯と奥歯に歯石が付きやすいので、奥歯を重点的に磨くようお願いしました。

ペットホテルの方は、お散歩も楽しく歩いてくれました。

排泄も室内、お散歩どちらも出来るので安心しました。

因みにしし丸君は、排泄時に足を上げないので室内のトイレもはみ出しません。

これは、お掃除が楽なので助かります。

飼い主様は、毎日の事なので助かる事でしょうね。

フードは持参のドッグフードを食べますが、ガツガツタイプではないので、オヤツで釣ったりとか工夫は必要でした。

1泊なので、多少フードを残しても心配しませんでした。

暇な時間帯は、店内をフリーにして遊ばせていましたが、殆ど店内のベッドで寝ていました。

しし丸君の又のご来店お待ちしてます(__)