9月12日 ハイシニアチワワのマイクロバブル(東京北区トリミングサロン)

2022/09/12

ハイシニアチワワのマイクロバブル(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様は、チワワのチコちゃんです。

性別 女の子

年齢 15歳9か月

この記事は、7月上旬です。

チコちゃんは、今年になってから腎臓が悪い事が判明しました。

多飲多尿だそうです。

本当は、色々治療があるらしいですが高齢なので飼い主様は、現状のままで暮らす決心だそうです。

フードも処方食に替えると食べないので、今のお気に入りのフードを継続されるそうです。

実は5月に一度倒れたそうです。

万が一、パピーハウスで異変があれば、トリミングは中止して直ぐに自宅へ送り届けるつもりです。

しかし毎月トリミングしていても、以前と変わらず元気なチコちゃんです(´▽`) ホッ

マイクロバブルは、このような病気のワンコにも体の負担が少なく皮膚や毛穴からの汚れを取り除いてくれるので、シャンプーも一度洗いで済みます。

一度ご自宅で倒れているチコちゃんなので、トリミングは手早く短時間で済ませます。

チコちゃんのトリミングスタイル

全身をハサミで短くカットする。

マイクロバブル

トリートメント

毎回トリミングの時間は1時間で終了してます。

この日の、体重測定は1.94キロでした。

腎臓がマックス悪い時は、1,7キロでした(-_-;)

チコちゃんが若い時の体重は3キロがマックスでした。

おそらく3キロもあったので、腎臓が悪くなっても何とか維持できたのは適度な体重があったからだと思います。

何とか、このまま12月の16歳の誕生日が迎えられる事を願ってます。