9月16日 ヨーキーのマイクロバブル(東京豊島区トリミングサロン)

2022/09/16

ヨーキーのマイクロバブル(東京豊島区トリミングサロン)

本日のお客様は、ヨーキーのホタルちゃんです。

性別 女の子

年齢 3歳

ホタルちゃんには、同居犬のヨーキーのちゅららちゃんがいます。

トリミングは、殆ど二人一緒です。

マイクロバブルは、ちゅららちゃんも入りますが残念ながら撮影出来るのはホタルちゃんだけです。

何故かと言うと、ちゅららちゃんはマイクロバブルから出ようとするので(笑)片手で押さえていなけれならず(;^ω^)

シャッターが押せません(^^ゞ

ホタルちゃんのトリミングスタイル

足バリ(第一関節まで刈る。)

耳飾り毛は残す。

肛門周りは1ミリのバリカンんで広く刈る。

後ろ足の内側は短くカットする。

サイドは真っ直ぐに切る。

尻尾は2ミリのバリカンで刈る。

胸の毛はも真っ直ぐカットする。

口先は丸く記事書くカットする。

マイクロバブル

トリートメント

トリミングの間隔は、2か月に一度のご予約です。

ご自宅で2週間に一度シャンプーするそうです。

毎回、毛玉がありません。

頭はトップノットにしていますが、毎日飼い主様が結い直しているそうです。

とてもお上手です👏

因みにマイクロバブルの汚れは、毎回出ます。

ヨーキーの毛質は油体質なので仕方ないですね。

ご自宅でマイクロバブルに入れれば、サラサラ感はかなり持続すると思いますが、業務用は高価なのでお勧め出来ません。

ホタルちゃんの場合は、2週間に一度のシャンプーなので何とかベトベト感にならないでいます。

ヨーキーを飼っている方は、是非2週間に一度のシャンプーお勧めです。

そして必ずドライヤーで乾かしてブラッシングをしましょう!

ヨーキーの飼い主様頑張って(^_-)-☆