10月28日 ノルウェージャンのシャンプー(東京北区トリミングサロン)

2022/10/28

ノルウェージャンのシャンプー(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様は、ノルウェージャンのくもちゃんです。

性別 女の子

年齢 3歳

この記事は、8月上旬です。

くもちゃんは、昨日の記事のメルちゃんの同居猫ちゃんです。

くも家の家族構成は、飼い主様とノーフォークテリアのメルちゃん、ブリティッシュショートのかりんちゃん、アビシニアンのピーちゃんです。

昨日の記事にも書きましたが、ご家族で今年の1月にシンガポールから帰国してきました。

猫ちゃん達の中で、唯一長毛なのが、くもちゃんです。

おそらくブラッシングも大変だと思われます。

シンガポールでは、トリミングサロンでシャンプー経験があると伺ってます。

しかし、環境が変われば猫ちゃんは豹変するかもしれません。

なので初回は必ず二人係です。

万が一の事を考えてリードを付けてシャンプー&ドライヤーをします。

危険を感じる事があれば、エリザベスカラーを使用します。

今回は毛玉が出来ていました(-_-;)

全て取り切れたので。後は飼い主様のブラッシングを頑張っていただきます。

くもちゃんは、ノルウェージャンとしては小柄です。

体重は、4.42キロでした。

飼い主様は、ノーフォークテリアのメルちゃん(4.85キロ)と2頭をキャリーに入れて往復タクシーでご来店です。

本当にお疲れ様でした。

ご近所を探せば、トリミングサロンは見つかると思いますが、是非又パピーハウスへのご来店お待ちしております(__)