10月31日 多頭飼いのプードルのトリミング(東京北区トリミングサロン)

2022/10/31

多頭飼いプードルのトリミング(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様は、プードルのアロハちゃんです。

性別 女の子

年齢 11歳5か月

この記事は、8月上旬です。

アロハちゃんご家族は、最近お引越しして来たそうです。

ご家族構成は、プードル、ダックス、ジャックラッセル合わせ7頭だそうです。

先ずは、トップバッターのアロハちゃんです。

アロハちゃんのトリミングスタイル

身体と四足は1ミリのバリカンで刈る。

尻尾は1ミリのバリカンで刈り、ボンボンを作る。

頭と耳は3ミリのバリカンで刈る。

顔は極小のマスタッシュカット。

お引越しなどで、ご家族のワンコへのお手入れが不足していたようで毛玉が沢山出来ていました。

全身ツルツルなので、当分毛玉は出来ないでしょう。

しかし、尻尾、耳、顔などは、ブラッシングしないと直ぐに毛玉が出来ます。

飼い主様は、大変でしょうが1日5分時間を割いてブラッシングお願いいたします(__)

これから2か月ほどかけて、全員のトリミングを依頼されました。

全員に逢えるのが楽しみです。

アロハちゃんのお家のワンコは、殆ど何かしら不幸な出来事があったワンコ達らしいです。

売れ残り、虐待、保護犬等々。

飼い主様の優しさに頭が下がります。

アロハちゃん達が全員、これからも元気で長生きしてくれることを願ってます。

個人の保護活動には限界があると思います。

アロハちゃん達のお家も、これ以上増えると医療費や食費、トリミング代等負担が大きくなります。

これ以上不幸なワンコやニャンコが増えない事を切に切に願います。