11月4日 マルプーのペットホテル&トリミング(東京足立区トリミングサロン)

2022/11/04

マルプーのペットホテル&トリミング(東京足立区トリミングサロン)

本日のお客様は、マルプーのポノ君です。

性別 男の子

年齢 11か月

この記事は8月中旬です。

ポノ君は、生まれて初めてのペットホテルでした。

ご近所にもペットホテルはあるのではないかと思いますが、HP検索でわざわざパピーハウスをご利用いただきました。

今回は2泊でしたが、持参のフードもよく食べ、ボール遊びが大好きで沢山遊んでくれました。

ポノ君のトリミングスタイル

身体四足は5ミリのバリカンで刈る。

足バリ

尾バリボンボンを作る。

顔は丸く作る。

トリートメントサービス(しかし飼い主様に伝え忘れました(^^ゞ)

しかしお顔は面長なので、丸くするのは難しかったです(;^_^A

 

ポノ君をお預かりしてから、既に2か月半が経ちました。

トリミングスタイルも、おそらくかなり毛が伸びたと思います。

是非、ご自宅近くのトリミングサロンを見つけている事を願ってます。

マルプーは、毛玉になりやすい犬種なので日頃のブラッシングも大事です。

トリミングサロンに出す頻度も、1か月半に一度位がベストだと思います。

遠方からパピーハウスに通うのは、いつか無理が生じます。

是非、毛玉が出来る前に定期的にトリミングに出しましょう!

ポノ君の場合、トリミングサロンペットホテルを併設してなければ、その時だけパピーハウスをご利用いただくのでもOKです(^_-)-☆

是非、ワンコオンリーで考えましょう。

犬に毛玉が出来ると皮膚トラブルの元になります。

飼い主様は、そうなる前に、是非トリミングに出して下さいませ。