ハイシニアプードルのトリミング(東京豊島区トリミングサロン)
本日のお客様は、プードルのモカちゃんです。
性別 女の子
年齢 14歳8か月
モカちゃんは、現在糖尿病とクッシングの治療中です。
飼い主様は、朝晩のインシュリン注射が欠かせません。
お散歩も毎日しているようです。
パピーハウスとのお付き合いは、1年半ほど前からです。
今までのトリミングサロンには断られたわけでは無いそうです。
実は動物病院内のトリミングサロンに通っていらしたそうです。
しかし、飼い主様が動物病院を変更した為、トリミングサロンには行きづらくなって、パピーハウスに来てくださるようになりました。
本当なら病気があるので同じ、動物病院内のトリミングサロンの方が安心ですね。
今度の動物病院には、トリミングサロンは併設していないそうです。
パピーハウスは、ドクターストップがかかってないワンコなら、全てお受けいたします。
モカちゃんのように、動物病院を変えたいけど、病気や怪我をしているワンコのトリミングを断るトリミングサロンが多いので悩んでる飼い主様が多いようです。
そんな方は、是非一度パピーハウスにお電話くださいませ。
モカちゃんのトリミングスタイル
全身四足8ミリのバリカンで刈る。
テディベアカット
尻尾は付け根から丸くする。
モカちゃんは、今の所お薬が効いて元気ですが、トリミングは手早くする事を心掛けています。
因みにモカちゃんは、視力がかなり衰えているのでお迎えまでは、ハウスで待機してもらってます。
見えずらいワンコは、不安であちこち歩き回り、頭などぶつけやすいので要注意なんです。