12月31日 シニアシェルティとシニアミニピンのペットホテル(東京北区トリミングサロン)

2022/12/31

シニアシェルティとシニアミニピンのペットホテル(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様は、シェルティのジョン君と、ミニピンのバズ君です、

性別 男の子

この記事は、10月下旬です。

ジョン君とバズ君は、今年まで一度もペットホテルを利用したことが無いワンコ達です、

飼い主様と常に一緒です。

寝る時も、飼い主様のベッドで寝ているそうです。

様々な事情が重なり、今年の夏初めて2泊3日のペットホテルパピーハウスを利用されました。

その時、無事に過ごせたので、今回は何と6泊7日のペットホテルとなりました(;^_^A

自宅では、時々大喧嘩をする2ワンだそうですが、さすがにペットホテルでは喧嘩も無く過ごせていました。

日中は、極力フリーで過ごしてもらいましたが、帰宅する当日、お散歩の帰り道で2ワンの喧嘩が勃発しました💦

おそらく、お互いストレスが溜まっていたようです。

お迎えに来た飼い主様に伝えた所、馴れているようで笑っておられました。

新規のお客様の場合、ワンコの性格等を把握するのに時間がかかります。

取り合えず無事に帰すことが出来てホッとしています。

動物は、お散歩や食事だけで満足する物ではありません。

飼い主様の愛情が、一番の安らぎとなります。

ましてやシニアになってからの初めてのペットホテルは、不安だと感じます。

これからワンコを飼う予定のある方は、万が一の事を考えて、ペットホテルの練習をお勧めします。

子犬の時から、ペットホテルを利用すれば、必ず飼い主は迎えに来ると理解します。

ジョン君とバズ君は、いつものトリミングサロンはペットホテルをしていません。

なので、トリミングサロンとは別に、ペットホテルも決めましょうね(^_-)-☆

 

では、年内最後のブログとなりました。

来年は、1月5日からの営業です。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。