1月5日 シニアプードルのマイクロバブル(東京北区トリミングサロン)

2023/01/05

シニアプードルのマイクロバブル(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様は、プードルのこころちゃんです。

性別 女の子

年齢 12才4か月

こころちゃんは、7頭家族のワンコです。

順番にトリミングをして、こころちゃんが一番最後のワンコです。

何故一番最後かは、脱毛が激しくカットする部分が少ないという理由でした。

それでも、数か月トリミングをしていないので、毛玉は出来ていました。

飼い主様は、少しでも毛が生えてほしいとの希望で、マイクロバブルに入れてほしいとご依頼いただきました。

毛穴の汚れは、あまりありませんでしたが、数か月トリミングをしていないので汚れは、浮いて来ました。

脱毛の原因は、精神的な物なのか?それともクッシング症候群の疑いもあるので、一度動物病院で検査をする事をお勧めしました。

万が一クッシング症候群だとすると治療しなければ腎臓や膵臓にダメージが来ます。

そうでない事を願っています。

取り合えず、動物病院に行く前に動物用アマニ油をお勧めしました。

この動物用アマニ油は、愛犬の皮膚被毛、関節、足腰、脳、目のサポートにお勧めです。

実際に、購入されたワンコで毛が生えたり、パテラやヘルニアの改善がみられたワンコがおります。

この記事は、10月下旬ですが、飼い主様が12月に来店されてアマニ油を再購入された時に、伺ったらこころちゃんの毛が生えてきたと喜んでらっしゃいました。

出来れば念のため、動物病院でクッシング症候群の検査をするのが一番良いのですが、とりあえず様子見されるようです。

アマニ油にご興味のある飼い主様は、是非パピーハウスへお問い合わせください。

お待ちしております。