1月13日 ハイシニアプードルのトリミング(東京足立区トリミングサロン)

2023/01/13

ハイシニアプードルのトリミング(東京足立区トリミングサロン)

本日のお客様は、プードルのタバサちゃんです。

性別 女の子

年齢 18歳8か月

この記事は、10月末です。

 

タバサちゃんは、パピーハウスで一番のハイシニアワンコです👏

パピーハウスに通い出して、もうじき16年になります。

感謝しかありません。

2歳半まで、他のトリミングサロンに通っていたのに、わざわざ、車でパピーハウスに通ってくださいます。

身体のあちこちに、大きなイボが出来ていますが悪性では無いそうです。

飼い主様が、イボからの出血のケアを丁寧にされています。

未だに短時間ですが、お散歩もしています。

トリミングは獣医さんからOKが出ています。

しかし体力の事を考えて短時間で終わらせています。

見栄えより、清潔重視のトリミングです。

タバサちゃんのトリミングスタイル

身体と四足は8ミリのバリカンで刈る。

足バリ

尻尾は筒状にカットする。

顔は、毛が殆ど無いので整え、口周りや顎下は短くカットする。

マイクロバブル

この日は、タバサちゃんの体調が良くて約1時間で終了しました。

お迎えは、お車なので、終了のお電話をかけてから20分程待ちます。

以前は、室内フリーにしていましたが、最近は目が見えず、耳も遠くなってあちこちぶつかるので、ハウスで待ってもらいます。

タバサちゃんは、こんなに高齢になっても、横になりません。

飼い主様がお迎えに来るまで、起きています。

年明けには、19歳になります。

是非、お誕生日を迎えられますようにスタッフ一同願っております。