ポメラニアンのペットホテル(東京北区トリミングサロン)
本日のお客様は、ポメラニアンのポンズ君です。
性別 男の子
年齢 1歳5か月
この記事は、昨年の11月上旬です。
ポンズ君のペットホテルは、今回で2回目です。
初回は、昨年の5月でした。
その時は、まだ生後9か月のお子ちゃまでした(笑)
初回同様、食に興味の無いポンズ君で(;^_^A
前回は、2泊でしたが今回は4泊です。
何とか食べさせなくては(`・ω・´)
持参したフードに、パピーハウスで販売しているササミふりかけ(フリーズドライ)をかけたら、少量食べてくれました。
あまり食べなくても、お散歩では、オシッコ、ウンチはしてくれました。
翌日からは、昨夜残したフードを側について何とか食べさせました。
毎日、昨夜の残したフードに朝食を足してふりかけをかけます。
このような状態を4泊続けました。
合計で、何とか毎日持参したフードを7~80%食べてくれました(´▽`) ホッ
ポンズ君は、持参したオヤツは大好きで完食しますが、フードを食べ終わってから、食べさせるようにしていました。
オヤツを食べると、間違いなくフードを食べないでしょう。
因みにポンズ君は室内でもマーキングするので、マナーベルト(赤ちゃん用おむつ)を付けてフリーにして遊ばせました。
きっとお家では、マーキングしないのかな?
ペットホテルでは、他のワンコの匂いがするのでマーキングするワンコは多いです。
だからと言って、散歩以外でフリーにする時間が無いのは、ストレスになるので、パピーハウスではマナーベルトをしてもらい遊ばせます。
もし、マーキングするかも?と思う飼い主様は、マナーベルトを是非ご持参くださいませ。