1月22日 ハイシニアMシュナウザーのマイクロバブル(東京文京区トリミングサロン)

2023/01/21

ハイシニアMシュナウザーのマイクロバブル(東京文京区トリミングサロン)

本日のお客様は、Mシュナウザーのウェイウェイ君です。

性別 男の子

年齢 16歳8か月

この記事は11月中旬です。

ウェイウェイ君は、何度も登場してくれるワンコです。

以前にも記事に書きましたが、ウエィウェイ君は、他店のトリミングサロンで断られ、パピーハウスでずっとトリミングをさせてもらってます。

お顔のシャンプー、ドライヤーが大嫌いです(-_-;)

耳掃除大嫌いです(-_-;)

ほぼ一人では出来ないワンコです(笑)

簡単に言うと、二人係なら出来るワンコなんです(笑)

勿論、完璧に綺麗には出来ません。

でも清潔には出来ます!

忙しいトリミングサロンでは、このようにトリマーを二人取られるワンコは、効率が悪くなります。

そして万が一、トリミング中に体調が悪くなるリスクも高いです。

なので、断るトリミングサロンも致し方ありません。

因みに、パピーハウスはトリマーが二人体制の日が、非常に少ないです(__)

その日は、他店で断られたワンコや、大型犬、猫ちゃん等で予約が直ぐに埋まります。

ウエィウェイ君のように、暴れたり噛み付いたりして断られた経験のある飼い主様は、一度お電話でご相談くださいませ。

ウエィウェイ君のトリミングスタイル

身体、四足は2ミリのバリカンで刈る。

頭は3ミリのバリカンで刈る。

耳は1ミリのバリカンで刈る。

顔はすきバサミでカットする。

お尻はツルツルにする。(オムツをしているので)

マイクロバブル

因みに、ウェイウェイ君は、昨年の夏ぐらいから体重が減り始めています。

初めて会った時から比べると約2キロ減です。

これ以上、体重が減らない事を祈ります。