3月31日 イタグレのペットホテル(東京北区トリミングサロン)

2023/03/31

イタグレのペットホテル(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様は、イタグレのウィー君&ランちゃんです。

性別 ウィー君 男の子

   ランちゃん 女の子

年齢 4歳1か月

この記事は、2月上旬です。

ウィー&ランチームは今から2年半前からのお付き合いです。

つまり、コロナ禍からのスタートでした。

ペットホテルは、大体年に2回ほどお預かりしています。ペットホテル中に、シャンプー&無麻酔歯石除去も依頼されます。

今回は、シャンプーだけのご依頼でした。

通常、ペットホテルのワンコは一日2回お散歩に行きます。

飼い主様にもお伝えしております。

しかし、ウィー君、ランちゃんの飼い主様から、お散歩は無しとお願いされています。

おそらく万が一の脱走等を考慮されているのではと、思います。

この子達を初めてペットホテルで、お散歩に行った時2頭では制御不能となりました(-_-;)

猫を見つけると、激しく追いかけました(笑)

本気で走れば、追い付けません(-_-;)

その後、1頭づつのお散歩にした記憶があります(笑)

きっと飼い主様も、お散歩が大変なのかもしれませんね。

彼らを沢山走らせるために、飼い主様はドッグランへよく行くそうです。

イタグレの走るスピードは、物凄く速いです。

そしてハンターの能力も高い犬種です。

飼い主様を見ると、年配の方はいませんね。

内心、散歩無しと伺った時はホッとしました(;^_^A

散歩無しのパピーハウスに2年半も継続してペットホテルに来てくださり感謝申し上げます。

因みにイタグレは、走る能力プラスジャンプ力もあります。

細い足なので骨折も心配な犬種です。

室内で遊ばせる時も、フラットな状態して遊ばせます。

他のお預かり犬種とは、隔離して遊ばせます。

 

コロナが落ち着いてきて、ペットホテルの需要がかなり増えて来ました。

しかしパピーハウスは、ゆっくりとお預かりしたいのでマックス3組を限界としています。

ご予約の方は、早めにお申し込み下さいませ(__)