遠方からのプードルのペットホテル(東京北区トリミングサロン)
本日のお客様は、プードルのしし丸君です。
性別 男の子
年齢 7歳3か月
この記事は、3月中旬です。
しし丸君は、福島県からの来店です。
ペットホテルは、今回で2回目となります。
飼い主の息子さんが、パピーハウスの近くに住んでいるという事で、息子さんと会う時はしし丸君はパピーハウスに預けるようになりました。
前回は、1泊でしたが今回は2泊でした。
フードは前回も、食べむらがありましたが今回も同様でした。
お散歩も、雨で無い限り行きますが、室内でも排泄出来るので安心してお預かり出来るワンコです。
時々、室内では一切排泄しないワンコを預かる時があります。
その時は、どんな雨でもお散歩に行きますが、レインコート持参のワンコが殆どいません(;^_^A
トリミングして帰るワンコなら、多少汚れても帰る時には、綺麗にしてお返し出来るのですが、トリミング無しの場合、全身濡れた場合ドライヤーを必ず致します。
是非、預ける時にレインコート持参していただけると有難いです。
そしてお散歩の時は、ご持参の首輪以外にパピーハウスのハーネスを付けて、ダブルリードで行きます。
ご持参の物が、ハーネスの場合は強度を見て、強度が弱そうであれば、パピーハウスのハーネスに替えてお散歩に行きます。
ネットニュースで、ある動物病院でお預かりしたワンコの首輪が緩く抜けてしまい、必死の捜査の結果、そのワンコは電車に惹かれて亡くなったそうです。
これは他人事では、ありません。
飼い主様との信頼関係で首輪が緩くてもワンコは、首輪から脱走はしません!
しかし見ず知らずのお店に預けられたら、逃げようとする可能性は大きいです。
預ける前に首輪が古くないか?
ハーネスが緩すぎたり、切れそうになっていないかチェックしましょう!
特に布製品は、劣化が早いので1年に1回は、買い替えましょう。
ゴールデンウィーク中は、ペットホテルの預かる方が多いと思いますが、是非大事な家族であるワンコの首輪、ハーネス、リードをチェックしてみてくださいね。