シェルティのペットホテル(東京北区トリミングサロン)
本日のお客様は、シェルティのルー君です。
性別 男の子
年齢 4歳6か月
この記事は8月上旬です。
ルー君は、今回のペットホテルは4回目です。
ルー君の行きつけのトリミングサロンは、ペットホテルはしていないらしいので、毎回パピーハウスを利用してくれます。
最初は、見知らぬペットホテルに緊張していましたが、今では道で私に会うと尻尾を振ってくれるようになりました
因みにルー君は、最初の頃の注意点が多数ありました。
落ちてるマスクを食べる(;^_^A
バイクや、車を追いかけて吠える(;^_^A
室内でオシッコ、ウンチそして食糞(;^_^A
それが、殆ど治ってました!
まだまだ車に興奮しそうな気配はありますが、車が近づく前にお座りをさせて声掛けをすれば、我慢出来るようです。
室内で排泄をしなくなったので、食糞の心配も解消しました。
ルー君がバイクに興奮するのは、バイクのエンジン音が原因かもしれません。
ルー君がいる時に掃除機をかけると、吠えまくります。
シェルティは、元々牧羊犬の血が流れているので獲物を追いかける本能があるのかもしれません。
飼い主様も、ルー君のハーネスやリードはハードな物を用意しているので、散歩に行く私も助かります。
これからシェルティを飼おうと思っている方は、シェルティの性格や本能を理解した上で飼ってください。
頭の良い犬種なのでトレーニングをすれば、素晴らしいパートナーになると思います。
因みに、パピーハウスはシェルティのような中型犬はお預かりしますが、他店では断る可能性がありますので旅行に行く前にペットホテルを早めに探す事をお勧めします。