ポメラニアンのペットホテル(東京北区トリミングサロン)
本日のお客様は、ポメラニアンのポンズ君です。
性別 男の子
年齢 2歳
この記事は、8月中旬です。
ポンズ君は、昨年からペットホテルを利用してくれるワンコです。
トリミングはおそらく別のトリミングサロンに通っているのでしょう。
前の記事にも書きましたが、ペットホテルを併設していないトリミングサロンが増えて来ました。
飼い主様は、ご近所のトリミングサロンや送迎付きのトリミングサロン、或いはトリミング学校を見つけてワンコをシャンプーしてもらうのでしょうが、その時にペットホテルを併設しているか確認しないようですね。
是非、ワンコが若いうちにペットホテルを見つけておきましょう!
ペットホテルに預けるのが、不安であればペットシッターを見つけておきましょう!
万が一、冠婚葬祭等が急に決まれば間違いなく慌てますよ。
因みに、初めてペットホテルに預ける時は、混合ワクチンと狂犬病ワクチンの証明書が必要となります。
ドッグフード
オヤツ
散歩のリードやハーネス
もし預け先がOKなら、いつものベッドや敷物
最低限これだけ必要となります。
ポンズ君の場合、毎回持参のフードは完食しません(;^_^A
少し食べて残したり、翌日残したフードを食べたりとムラがあります。
なので、ワンコ用ふりかけを持参のフードにかけて何とか食べてもらいます。
元々食に興味があまり無いようです。
でもこちらで用意したオヤツは食べました(笑)
お散歩が大好きで、毎朝行く公園で他のワンコ達と仲良く過ごせました。
同時期にお預かりしていた他のワンコとも、仲良く遊べました。
因みにポンズ君は、室内でマーキングするのでこちらでマナーパットを用意して装着させて遊ばせました。
もし、こんな感じのペットホテルでよろしければ、1泊からお試しで預けてみませんか?
お待ちしております。